2008年12月12日

祝3ヶ月〜♪

12.12

ちょこっと遅れました^^;

12.10でミルチ 3ヶ月ですぴかぴか(新しい)

大きくなるの。。。早いですぅ@@

家にきたばかりのときは

体重0.95で

無題.bmp

こんな左斜め上だったのに

081212_2117~ちょこっとお姉さん?.jpg

ちょこっとお姉さんぽいでしょわーい(嬉しい顔)

今は1.5kgありますわーい(嬉しい顔)

よく走り回ってまするんるん

そうそう手(チョキ)

大好きなちび兄のいうことよく聞くんですよね〜目

おすわりるんるん

081212_2150~おすわり→.jpg

はいわーい(嬉しい顔)

お手るんるん

081212_2150~お手.jpg

おりこうモードのミルちゃんでした^^

posted by さくらこ at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

うれしいかな^^

12.10

今日は午後からママのお友達が遊びにきました〜わーい(嬉しい顔)

ミルちゃん予想通りダッシュ(走り出すさま)

うれしくて尻尾ふりふりふりハートたち(複数ハート)

お部屋から出してあげると

友達に飛びついてはなれませんるんるん

お友達もわんちゃん好きな人だったので

安心して遊んでもらっちゃいましたるんるん

ミルちゃん

今日はとっても楽しかったと思うな〜わーい(嬉しい顔)

今日のミル

081210_1119~ガム.jpg
posted by さくらこ at 17:21| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

運動

12.9

最近のミルちゃん

ちょこっと大きくなってきたようすわーい(嬉しい顔)

ワクチンも3回おわり

年明けはお散歩にも行けるようになるので

今日もリードつけて練習ぴかぴか(新しい)

・・・

すっごいNGww

嫌がる嫌がるがく〜(落胆した顔)

うーん・・・

やっぱりミルちゃんは首輪のほうがいいかなぁ・・・

夜落ち着いたので

ミルちゃんとお遊びタイムるんるん

お気に入りのまん丸おもちゃをポーンと遠くに投げるんだけどるんるん

タッタッターーーダッシュ(走り出すさま)

ミルちゃん走ってとりにいくんですよるんるん

そしてくわえて持ってきてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)

可愛いなぁ〜ハートたち(複数ハート)

明日はママはお仕事お休みで

またまた友達がくるのでぴかぴか(新しい)

きっと大喜びでしょうグッド(上向き矢印)

寝るときは

布団にもぐってお顔だします眠い(睡眠)

081208_2311choko-tto^^;.jpg

今日のミル姫ハートたち(複数ハート)
081208_2204~ミルのアップ.jpg

posted by さくらこ at 22:29| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

困ったちゃんパートII

12.7

ミルちゃん。。。

せっかくお部屋も新しくしていい感じなのに〜

屋根の上に飛び乗りw

今では楕円形にもうやだ〜(悲しい顔)

しかも 部屋の中で大暴れするので。。。

081207_2005あれれ?.jpg

はぁバッド(下向き矢印)

困った子だわ><。

お部屋のものをカジカジカジ・・・・

食べてしまうのでがく〜(落胆した顔)

も〜結論exclamation×2

081207_2104ミル部屋.jpg

ふふふるんるん

屋根なくしちゃいましたぁ目

寒いときは下にもぐったり くるまったりするので

まいっかわーい(嬉しい顔)

がんばれ!ミルちゃんハートたち(複数ハート)
posted by さくらこ at 21:55| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ワクチン

12.6 土曜日

今日は朝から大忙しあせあせ(飛び散る汗)

3回目のワクチンに行く日でするんるん

午後がちび兄のバスケットボールなので 急いで帰ってこなくっちゃふらふら

朝一番で 病院にわーい(嬉しい顔)

車の中ではママが抱っこしてて

一生懸命外見てましたぴかぴか(新しい)

いよいよ注射の時。。。

診察台の上に乗るとあせあせ(飛び散る汗)ミルちゃん

しっぽ丸めて、耳たれて、おとなしくなっちゃうんです目

首のちょこっと後ろにがく〜(落胆した顔)

今回はクンクン泣いてました目

痛かったのかな?

そして 午後はちび兄のバスケットボールでしばしお留守番あせあせ(飛び散る汗)

バスケットボールのあと ちび兄の 幼馴染が久しぶりに遊びにきましたるんるん

ミルちゃんまたまた 大興奮ハートたち(複数ハート)

大喜びモードハートたち(複数ハート)

ミルちゃ〜ん

お客様大歓迎なのねわーい(嬉しい顔)

・・・

番犬にはなれにゃいなぁ・・・


さてさて 夜みんなも落ち着いたころ

ちび兄とお座りの練習るんるん

081206_2117おすわりミル.jpg

パパが帰ってきたのでミルちゃん タッタッタ〜るんるん

おかえり〜揺れるハート

081206_2121おかえり〜^^.jpg

ちゃーんとお出迎えですわーい(嬉しい顔)


あっexclamation×2

そういえば今日リード買ってきたんだったあせあせ(飛び散る汗)

お初のリード目

081206_2141~お初のリード.jpg

なんとか着けたけど・・・

ここにいたるまですっごい苦戦^^;

お散歩ちゃんとできるのかしらんがく〜(落胆した顔)

不安なママでした^^;
posted by さくらこ at 22:05| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

おためし^^

12.5

今日のミルちゃん
パパとくつろぎターイムハートたち(複数ハート)
081205_ぱぱとくつろぎ.jpg

代休いっぱいのパパさん
今日は用事もあったので
お休みいただきましたわーい(嬉しい顔)

なのでミルちゃんお留守番じゃなかったのよねぴかぴか(新しい)

困ったちゃんモードミルちゃんの食糞。。。
ネットで調べて購入してきました。手(チョキ)
シロップですひらめき
今日の夜ご飯後から早速使ってみました^^
成果はどうかなぁ〜るんるん
うまくいきますようにぴかぴか(新しい)

さてさて・・・夜みんなも用事が終わり
お遊びタイム犬
ミルちゃんにちこっと前のお洋服を着せてみましたるんるん
なななんと目
ぶかぶかなんだけど
ぬがなくなったよ〜^^
慣れたのかなわーい(嬉しい顔)
081205_着れたぁ.jpg

お部屋を走り回ってw
ちび兄ちゃんのDSの邪魔をしてました手(パー)

いっぱい走り回ったので
お部屋に戻したら。。。
やっぱり お部屋の下で寝てましたw

今日のBESTショット〜ハートたち(複数ハート)

081205_可愛いでしょ♪.jpg
posted by さくらこ at 22:22| 東京 🌁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

お初〜

12・3

今日でミルちゃんが来て1ヶ月ですわーい(嬉しい顔)

大きくなるのは早いね〜目

この1ヶ月でいろんな体験のミルちゃんるんるん

今日もはじめてのことがありました晴れ

その前に・・・

今日は晴れがよく暖かかったので

シャンプーDAYにしましたぁグッド(上向き矢印)

キッチンで使う大きい桶を使って(キッチンで使わないですw)

その中でごしごし手(チョキ)

前よりきちんと洗えましたるんるん

よかったよかったぴかぴか(新しい)

さて

今日の初体験とは・・・・

ママのお友達が遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)

おちびの保育園時代のママ友ですグッド(上向き矢印)

どんな反応か・・・

友達・・・

「・・・」

あれ?友達気がつかないwwwwww

ミル

「・・・シーン・・・」

なんのこっちゃw

友達に声かけてはじめて気がついたしw

とたん

ミルちゃん

大喜びモードハートたち(複数ハート)

みじかーいしっぽを おもいきり フリフリフリハートたち(複数ハート)

飛び上がって喜んでる目

こんなん初めて見るし@@

ちょっとびっくりのママでした目

うれしかったのねるんるん



さて・・・

夕方友達も帰り 落ちついたとこで

おちびくんとくつろぎタイムぴかぴか(新しい)

081203_机にjpg.jpg

おちびくん大好きなんだよね〜るんるん

そして。。。

あったか〜い コタツ発見ひらめき

081203_あったか〜^^.jpg

のんびりモードのミルちゃんでしたわーい(嬉しい顔)
posted by さくらこ at 19:04| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

はじめての服

12.2

最近のミルちゃん

パパにくっついてくつろぎモードるんるん

.

遊び道具を持ってきて くっついてるようです^^

さてさてミルちゃん

お洋服買って見ましたわーい(嬉しい顔)

081127_2012~01.jpg

この服ハートたち(複数ハート)

早速着せたら・・・

ぶかぶかあせあせ(飛び散る汗)

ざんね〜んもうやだ〜(悲しい顔)

そして・・・
081129_ミル服.jpg

もうひとつ^^;買ってしまいましたw

今度こそ〜ハートたち(複数ハート)

081130おNEW.jpg

お尻がかわいいでしょ揺れるハート

081130_後ろむき.jpg

お散歩いけるようになったら

着せられるねわーい(嬉しい顔)

ワクチン今月が3回目

がんばっていってこよう手(チョキ)


posted by さくらこ at 21:52| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

困ったちゃん><。

11.27

昨日のミルちゃん

困ったちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

夜ちょこっと目はなした隙に・・・

なななんとがく〜(落胆した顔)

う○をパクっっとがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

私はいい気分(温泉)からでてきてゆったりモードだったのですがグッド(上向き矢印)

急遽exclamation×2

ミルちゃん綺麗隊出動ですw

パパと二人で必死にふきふきバッド(下向き矢印)

うう。。。

聞いたことはあったけど。。。

自分の食べちゃうことって

あるのですか????

ちょっと心配もうやだ〜(悲しい顔)

初めて発見したので。。。

ちょっとびっくりしちゃいました><。



ちなみにママは

ドライヤーも乾かせず。。。

髪の毛大変えらい目にあいました^^;

SN3F00050001.jpg

みなさん写真とっても上手に撮れてますよねハートたち(複数ハート)

なにかいいコツがあるのでしょうか〜わーい(嬉しい顔)

ミルままは写真苦戦してますw

posted by さくらこ at 23:06| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

早起きミル

11.24

今日は祝日なのですが。。。

ミルちゃん毎日早起き晴れ

ですが。。。

さすがにママもちょこっと寝坊してしまいました><。

6:30にあわてて起きて

ご飯の用意^^;

ご飯&すっきりした後は

お遊びタイム〜わーい(嬉しい顔)

パパも起きてきて

一緒に遊んでましたるんるん

ところが〜あせあせ(飛び散る汗)

ミルちゃんかみかみかみ。。。バッド(下向き矢印)

さすがのパパも「痛いっどんっ(衝撃)

ミルちゃんお部屋へ。。。

081124_パパにおこられ^^;.jpg

(もうちょっと遊びたいわ〜たらーっ(汗)



お昼は結構寝ていることが多いので

そっとしてお出かけしたりしてます時計

夕方〜夜になると

元気モードのミル姫グッド(上向き矢印)

最近 遊んでいると

ウーっちっ(怒った顔)

っていいますあせあせ(飛び散る汗)

怒ってるんでしょうかふらふら

遊びなのかなぁ・・・

posted by さくらこ at 22:02| 東京 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

初めてのシャンプー

11.22

今日はとってもお天気がよかったので晴れ

はじめてのシャンプーデビューですわーい(嬉しい顔)

ママもはじめてなので^^;

なかなか緊張w

まだちび〜なので

おけにすっぽり入ってしまう目

シャワーの音が怖かったみたいであせあせ(飛び散る汗)

ゆっくりシャンプーできなかったけど・・・

最初はこんなもんかしらふらふら

ママも上手にならくっちゃね晴れ

がんばりまっす!

さてさて・・・

ミルちゃんお気に入りの赤いお家家

081122赤いお部屋.jpg

なぜか上に乗っている・・・がく〜(落胆した顔)

シャンプーをきっかけに

新しいお家用意しましたわーい(嬉しい顔)

081122_新しいお部屋.jpg

最初はなれない様子でしたが・・・

もうすっかり大丈夫みたいでるんるん

よかったよかった揺れるハート

おりこうさんだったので

少しみんなとお遊びタイム時計

長いこと遊ぶと。。。

調子にのって

噛み付きますもうやだ〜(悲しい顔)

早くなおさなくちゃですよねふらふら

しつけって難しい><。

お部屋に戻したら
081122_お部屋の下.jpg

まったく〜www

先は長いぞ

がんばれ〜ぴかぴか(新しい)
posted by さくらこ at 21:15| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

今週のみる

11.16〜

最近のミルちゃん

とっても元気わーい(嬉しい顔)

ここのところお気に入りぽいのが・・・

お出かけバッグw

出たり入ったりラジバンダリw

081118お気に入り.jpg

しばらく一人で遊んでるミルでするんるん


お部屋からだしてもらいたいのかな〜

たまにお部屋の上に乗っているときがたびたびw

081118 でれるかな.jpg

天井みつめて・・・

でられるかしらwな〜んて思ってるのかなふらふら

あいにく天井はネットがはってあります^^v

最近はお座りもとっても上手になって

ご飯前には

お座り&お手をやってくれまするんるん

(ちょっと時間かかるけど^^;)

081116 上手におすわり.jpg

そうそう

この前 ミルちゃんの毛布

洗いがえ用のに取り替えたんだけど

そしたら お部屋の下にもぐりこんで^^;

当然お部屋は傾いて・・・

ペットシーツの上がく〜(落胆した顔)

とんでもないことになってたみたいもうやだ〜(悲しい顔)

あわててもとの毛布入れてあげたら

やっと落ち着いた様子わーい(嬉しい顔)

ミルちゃんもお気に入りがあるのね揺れるハート

なんか最近大きくなったきがします。

081118 かみかみ.jpg





posted by さくらこ at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

今日のミル

11.16

休日の朝雨

あいにくの雨・・・

ミルちゃんのご飯あるので

早起きモードですあせあせ(飛び散る汗)

今は ちょっと胃腸の調子みて 半分にわけながらのご飯犬

ご飯食べた後 すぐ すっきりぴかぴか(新しい)

なので

朝ちょっとお遊びわーい(嬉しい顔)

昨日夜 注射のあとで あまり遊べなかったせいか^^;

超パワフル目

起きてきたパパと遊んでました手(チョキ)

11.16パパ&ミル.jpg

パパに抱っこされてごきげんハートたち(複数ハート)

手をかまなくなってきて^^

なめてまするんるん

.

やっぱりみんないるときがいいんだよねわーい(嬉しい顔)

いっぱい遊んで

午後おでかけ中は

お兄ちゃんとお留守番ぴかぴか(新しい)

ずーっと眠っていたようです眠い(睡眠)

夕方は ご飯食べて すっきりして^^

ちょっと休んだら

またお遊びタイムかなハートたち(複数ハート)



今日 おすわり&お手

進歩してきましたるんるん
posted by さくらこ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ワクチン

11月16日

今日は注射DAY

家族の3人が注射ですw

おちび&お兄ちゃん

インフルの予防接種いってきましたわーい(嬉しい顔)


さて ミルちゃんも 2回目のワクチン

○田先生のとこに 検便もっていきました手(チョキ)

今日は車に乗った時は

ママが抱っこしていました揺れるハート

最初はちょっと震えていたけど

そのうち落ち着いて

病院につくころには

眠っていましたハートたち(複数ハート)

可愛いわーい(嬉しい顔)


さて病院・・・

先生は優しいですねわーい(嬉しい顔)

「お顔みせてね」

と声かけながら

ミルの診察してくれて

無事 ワクチン 8種をうってきました^^

ついでに フィラリアの薬ものんできました^^

帰りもずっと抱っこで帰ってきたので

ママのとこでスヤスヤわーい(嬉しい顔)

お家ついたら

お部屋のシーツですっきりぴかぴか(新しい)

我慢してたのかな?

おりこうさんですわーい(嬉しい顔)


ご飯のとき

がんばって お座り おしえてまーす手(チョキ)

今日はゆっくりしましょうねるんるん

081109_2003~01.jpg
posted by さくらこ at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院

11月13日

我が家に来てから10日たちます。

お兄ちゃんと帰宅したとき

ミルちゃん

嘔吐してましたがく〜(落胆した顔)

黄色っぽい ネバっとしたものがたらーっ(汗)

急いでネットで調べたら

病院へ行ったほうがよいとのことあせあせ(飛び散る汗)

2回目のワクチンを土曜にうちにいこうと思っていたので

病院にTEL

念のため連れてきたほうがよいtのことで

夜7:30ごろ

はじめての病院へ行きましたあせあせ(飛び散る汗)

先生がとっても優しくて

よかったですぴかぴか(新しい)

ミルちゃんはというと・・・

診察台にのせられると

ブルブルふるえてるのです目

短いしっぽも

精一杯内側におりまげててexclamation&question

やっぱり怖かったのかな・・・

聴診器 熱 検便

とりあえず様子見ということで

胃腸薬をもらって帰りました。

なんともなくてホッとしましたぴかぴか(新しい)


遅くなったけど

帰ってからご飯わーい(嬉しい顔)

大好きなご飯よかったね〜^^

様子見ながら少しずつあげたんですが

食べ終わったときの出来事・・・


ミルちゃん空のお皿で遊んでいた様子手(チョキ)

目撃者 パパ 大うけww

お皿に足が入ってしまい

ミルのおでこにお皿がゴンっ

驚いたミル・・・

ワンっ

あ〜見たかったww

その後

お皿に向かって

ひたすら攻撃態勢のミルちゃんでした^^;

081109_1659~04.jpg
posted by さくらこ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日までの出来事

たらーっ(汗)
ミルちゃん始めてのことがいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

11月3日

家に来たときの体重 0.95kg

ご飯はよく食べ目

ほんとに女の子でしょうかw

ちょっとお留守番が多くなってしまうので

心配ですがあせあせ(飛び散る汗)

元気に育ってほしいです手(チョキ)


11月6日

ちょっと寒い日が続いてますたらーっ(汗)

ミニピンちゃんは寒さに弱いみたいで・・・

しかも子犬は体温調節できないので

暖かくしておかないと 風邪ひいてしまうかも・・・

パパと一緒に 夜 お買い物あせあせ(飛び散る汗)

マット購入しました。

これで一安心^^



11月7日

最近のミルちゃん

毛布の下にもぐりこんでいる様子w

朝 5:30起きあせあせ(飛び散る汗)

会社に行く前に少し遊んで〜

ご飯食べてから出かけるんだけど

時間になると

もうすっきりなので

お部屋にもぐって寝ちゃうんです目

子犬のうちは

睡眠が大事みたいですねぴかぴか(新しい)

お昼は 呼んでもあまりでてこないし@@

夜 家族そろうと

お遊びタイムなんでーす揺れるハート

部屋を走り回るんですがw

最初はうまく走れなくて

可愛い〜ハートたち(複数ハート)

しつけがんばらなくちゃね手(チョキ)




posted by さくらこ at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

11月3日

家族会議の結果・・・

我が家にお迎えすることになりましたハートたち(複数ハート)

名前は

ミルチ

みんな大喜びですハートたち(複数ハート)

これからよろしくねるんるん

081103_2028~010001.jpg
posted by さくらこ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次の日w

11月2日

今度はおにいちゃんも見たいと言うので

またまたやってきましたふらふら

店員さん また抱っこさせてくれました揺れるハート

お兄ちゃんは 抱っこしたら 欲しくなるから

遠慮しておく〜あせあせ(飛び散る汗)

確かに^^;

お兄ちゃんするどいバッド(下向き矢印)

毎日見に行ってたら 

ほしくなるよね〜ww

・・・

・・・

・・・

緊急家族会議ひらめき

明日来てみてまだいたら飼おうかわーい(嬉しい顔)

店員さんは この土日で けっこう抱っこされてますよ^^

とのことがく〜(落胆した顔)

(販売トークかもw)

うーん・・・

一度帰ったけど

やっぱり気になるあせあせ(飛び散る汗)

相談の結果

すみませんあせあせ(飛び散る汗)

商談中にしてください!!

さて・・・・

家に帰って話し合い〜るんるん
posted by さくらこ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度は・・・

11月1日

今日はおちびくんを連れてわんこにご対面〜目

とっても可愛いこがいるんだよ手(チョキ)

でも。。。いるかなぁ・・・

まだいてくれましたわーい(嬉しい顔)

おちびくん 

わんこ大好き揺れるハート

もこもこわんこが好きっていってたはずなんだけど・・・

だっこさせてもらったわんこ

ミニチュアピンシャー

気に入っちゃいました目

抱っこしたらだめですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり飼いたいモードなってしまった

おちびくんです。

最初に「見るだけだからねあせあせ(飛び散る汗)

と話てたんだけど・・・

どうやって説得しようたらーっ(汗)
posted by さくらこ at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだいるかな?

10月25日・・・
またまたお買い物手(チョキ)
帰りにちょこっとよってみるペットショップわーい(嬉しい顔)
まだ・・・いるかな・・・
この前のわんこるんるん
じーっと見ていたら
店員さんが声かけてくれましたひらめき

店員さん:「だっこしてみます?」

私   :「え???いいんですか?」ハートたち(複数ハート)

早速抱っこさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

ちっちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜目

いろいろ話聞いて

今日は帰りましたたらーっ(汗)

うーん・・・

飼いたいあせあせ(飛び散る汗)
posted by さくらこ at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする