2017年05月05日

日中お散歩➰😃

20170505160217051.jpg
ママがお休みの日は
日中お散歩にいきます❗

昨日は、久しぶりに
ママ友さんちのくーちゃん☺(チワワ)
たまに会う、ガイアちゃん(ビーグル)とばったり❗

ママはちょっと心配だったんだけど、
威嚇しないでご挨拶できました➰✨✨✨
よかったね🎵

足も心配なんだけど、
早く考えなくちゃだよね➰💦20170505160926836.jpg
posted by さくらこ at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

2016/07/02 病院

7/2(土)

みるちゃん、定例の病院へ。

今回はてんかんの検査の時に数値が高かった結果の説明を聞きました❗

薬の影響でなるらしいため、
心配はないようです。

ホットしました😌


もうひとつ、
心配なことは、
みるちゃんの陰部が、腫れていることです😩
先生に、相談しましたら
ホルモンのバランスでなるそうでした❗

生理も、その日から来たので
ちょっと安心しました。

でも、とってもだるそうです😢

気温も34℃と高いからつらいのかも😩

(日)お昼にみるちゃんお風呂に入りました😌♨

今は、ゆったりしています❗

9月で8歳になるので

いろんな病気も心配です💦

様子をみて気をつけていこうと思います❗




  • 20160703125858619.jpg
posted by さくらこ at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

💉の日❗

20160604102848177.jpg
2016/06/04(土)

毎月の病院DAY✋

てんかんのお薬1ヶ月分、
のみだに、フィラリアのお薬
目薬(1ヶ月おき)

さらに今日は
狂犬病の予防注射💉

てんかんの検査のときにひっかかった
血液検査&フィラリアの血液検査😱

爪切り❗


ひえ➰😱

しめて17000!!(゜ロ゜ノ)ノ

保健対象外の検査料
いたたた(  ̄▽ ̄)

でも、今日はみるちゃん頑張りました☺

だって、朝からご飯抜き😱

辛かったとおもうよ➰💦

今はゆっくりお昼ねしてます✨

検査の結果
何もありませんように✨20160604103703701.jpg
posted by さくらこ at 10:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

病院の記録2015.10.10

日記久しぶりに復活です✨

みるちゃんが、てんかんの薬を飲みはじめて3年たちました。(2012.9月〜)

半年ごとに検査をしています。
異常なし、発作もなしで
なんとか過ごせています😆

ここ最近、め👀の調子がよくなくて😫
目薬さしていました。

去年も目薬のお世話になり
完治したと思っていました。

ところが、今年はなかなか治りが悪く、
今日は、検査をしたのです👀

涙の量の検査です💦

一分間検査紙を目に挟むのだけど
お利口に、頑張っていました❗

結果は中度で、やはり涙の量は、少なく、
乾性角結膜炎(ドライアイ)でした💦

進行するので押さえる薬をもらってきました❗

放置すると、目の病気になってしまうとのことでした😫

涙腺をつくる所を壊してしまうらしく
涙って目を守る役目をしているから
可能性が高くなるみたいです💦

少しでもよくなるようにしたい😫

がんばれみる👍

カメラを向けたらそっぽむかれてしまった😱

20151010184248981.jpg

20151010184350890.jpg
新しい別荘じゃ〜(*≧∀≦*)
posted by さくらこ at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

朝のみる

KIMG0120.JPG

ちょっと前までの
朝のみる

寒いからね〜(-.-)

少し暖かくなってきたから
嬉しいな(*^^*)
posted by さくらこ at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

誕生日

9月5日は ミルちゃんの お誕生日でしたハートたち(複数ハート)

はじめて ケーキを買ってみたわーい(嬉しい顔)

120904_1743~010001.jpg

記念撮影るんるん


動画も用意したんだけど。。。

よし!

っていったとたん

お皿から 加えて お部屋にもちこみ〜www

上にのってるチェリーも飛んじゃってあせあせ(飛び散る汗)

しかも 踏んでるしwww

片足あげて 必死に食べてましたww

120904_2021~010001.jpg

4歳 おめでと〜ぴかぴか(新しい)

posted by さくらこ at 10:07| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

注射

今日は ミルちゃん 狂犬病の注射でしたあせあせ(飛び散る汗)

朝いちばんでいくので 

ミニお散歩で トイレすませて〜

病院到着〜手(チョキ)

きれいな病院なので いごこちもよく^^

ゆっくり待ち時間わーい(嬉しい顔)

「ミルチちゃーん どうぞ〜」

名前よばれて 入っていって

体重はかり 3.4kg

変わらず^^

ママはほっとして〜

さて本番の注射です手(チョキ)

先生にあずけ

がんばれ〜ミル

まず体温をはかります。

ミルが眼をまんまるくして ママにうったえてるのが
可愛くてw

おわったとたんに ばたばたww

先生が「まだおわってないよ〜 これからだよ〜」

うんうんw

そんなしてるうちに ササッとおわりましたわーい(嬉しい顔)

ちょこっと ひぃ〜ってないたけど

無事終了るんるん

よかったよかったわーい(嬉しい顔)

病院の前にきれいなアジサイがさいていたので

記念撮影黒ハート120619_0933~01.jpg120619_0933~01.jpg


夜は 大好きなパパのとこで120623_2205~01.jpg120623_2205~01.jpg

きもちよさげな ミルでしたグッド(上向き矢印)

注射おつかれさまぴかぴか(新しい)



posted by さくらこ at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

お友達

今日は 梅雨の合間の晴れ

なんか蒸し暑い一日でしたねあせあせ(飛び散る汗)

日中は暑いので 
夕方 お散歩ですわーい(嬉しい顔)

いつものコースですが
お休みの日しかいけないので
貴重ですぴかぴか(新しい)

途中 お花と撮影

わーい(嬉しい顔)
120617_1630~01 (1).jpg


あんまり絵になんないなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


ミルちゃんの散歩コース

120617_1636~01.jpg


こんな
120617_1638~01.jpg

こんな
120617_1641~01.jpg


あぶなくないでしょわーい(嬉しい顔)

途中 同じマンションの パピヨンちゃんと遭遇あせあせ(飛び散る汗)

前にもいったかもですが。。。
ミルって お友達付き合いうまくないので。。。
ちょっと心配。。。

なつっこいパピちゃんで
ミルのとこにきてくれましたぴかぴか(新しい)

ドキドキしながら
様子みて。。。

あれ??

大丈夫??

不思議〜わーい(嬉しい顔)

え〜びっくり〜@@

ミル〜
お友達できてよかったぁわーい(嬉しい顔)

パピちゃんは大丈夫なのかしら?

今日は新しいお友達できて

うれしかったですグッド(上向き矢印)

ミルよかったねわーい(嬉しい顔)

またいこうね揺れるハート


posted by さくらこ at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

しまったw

ひさしぶりですわーい(嬉しい顔)

ここ1年のミルですが。。。

去年の秋ごろから 1か月に1回ほどのペースで
けいれん??
おきてますもうやだ〜(悲しい顔)

心配なのですが

4月にやっとムービーとれて 先生にみてもらうことができました・・

てんかんかどうかはわからなくて。。。

今は様子みていますもうやだ〜(悲しい顔)

2012.4.1
2012.5.6
今はまだです。。

このままおちついてくれてるといいのですが。。。

さて 今日は 私のミスで ハプニングおこってしまいましたw

夜 自由にしてるのですが。。。

だいたいは 自分の部屋で寝ているミルちゃんです眠い(睡眠)

 キッチンには入れないようにフェンスをしています。
そして キッチンへの通路をふさぎ
どこからも入れないようになっています手(チョキ)


ところがw

昨日がく〜(落胆した顔)

フェンスがあまかったw

そして。。。

なんていうタイミングw

おさかなのゴミを捨てようと用意しておいたゴミ袋・・・

やられましたがく〜(落胆した顔)

朝起きたら キッチンが・・・

もちろん ミルは魚くさっふらふら

最悪〜〜〜〜

のどが渇いてて水を大量にのんだようで

オシッコもいっぱいww

たべすぎて気持ち悪く 少し吐いているww

ミル〜ごめんね。。。

今日一日つらかったと思うけど。。。

もうきをつけるから。。

ミルもやんないでねふらふら

仕事から戻ってそっこ〜お風呂へいい気分(温泉)

いい香りになって   

お部屋もきれいになって

今は寝てます^^
みんなできをつけましょうww
posted by さくらこ at 21:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

戦い?

10月の連休はいいお天気で晴れ

爽やかにすごせましたぴかぴか(新しい)

普段 仕事のため

日中お散歩にいけないミルちゃんと

明るいお散歩に行ってきましたハートたち(複数ハート)

今日は3日目だったのですが・・・

ちょっと あるもの??とご対面ww

道端に小さい緑の物体発見exclamation×2

ミルちゃんもちろん 向かっていきました@@

そして 私がみたものとは。。。





111010_1430 kama.jpg




必死に戦いを挑んでる カマキリちゃんでしたw


ミルちゃん 結構気になってたみたいで・・・

しばらく はなれませんでしたw

 カマキリちゃんは そのあと 無事退散しました〜わーい(嬉しい顔)
posted by さくらこ at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ムービー

平日は みんな仕事やら学校やらで
お留守番のミルなんですが目

今は夏休みなので
子供たちが 家にいることが多く ちょっと安心ですわーい(嬉しい顔)


ある日の話・・・


お買い物で戻ってきたときに
留守番していたおにいちゃんに
荷物を運んでもらうため、
ちょっとだけ ミルが一人で留守番になりました。

通常の留守番は お部屋に入るので 
ミルもわかってるようですわーい(嬉しい顔)

が・・・

今回 すぐ戻るということで

お兄ちゃんが ミルをお部屋にいれないで 
「ちょっとまっててね!」と声かけして 家をでたんです。

そして

その様子をムービーセットしたんですクラブ

ミルはどうしたかというと・・・



ドアがしまってしばらく
わぉ~ん わぉ〜ん
泣き続けていましたもうやだ〜(悲しい顔)

1分〜2分くらいであきらめて

玄関のマットにちょこんとすわっていました目

すわること 8分@@

じ〜っとじ〜っと動かない・・・

びっくり@@

ひたすらまってるんです目

そして・・・

私たちが帰ってきた声が聞こえると

ソワソワして 窓の方に行き始めました。

そして みんな帰ってきて 終了〜ぴかぴか(新しい)

ミル えらかったexclamation×2


お留守番ミルでしたわーい(嬉しい顔)


posted by さくらこ at 16:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

近況

しばらく放置してしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

もうすぐミルちゃん3歳になっちゃいますw

すっかり落ち着いて

今では自由な時間もふえました手(チョキ)

毎日のお散歩も夜になってしまいますが

きまっていってます。

お友だちもすこしだけできて

よかったよかったわーい(嬉しい顔)

ちょっと前まで

ふとっちょで悩んでまして。。。

ダイエット中なんですがあせあせ(飛び散る汗)

約1Kg近く減りました^^ハートたち(複数ハート)

体重が減ったせいか

おもちゃで遊ぶようになってグッド(上向き矢印)

動きもでてきてほっとしてます^^

今度写真ものせます^^黒ハート


ではまた〜手(パー)
posted by さくらこ at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

最近のミル

ミルちゃん8ヶ月こえましたわーい(嬉しい顔)
フィラリアのお薬もらいに病院いって
検査ではじめて採血したんですがく〜(落胆した顔)
予防注射とちがって、、、いたそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
がんばったミルちゃん えらかった手(チョキ)

さてさてお散歩はどうなってるかといいますと〜

1ヶ月の生○も無事おわりわーい(嬉しい顔)
毎日ベランダをながめ〜のミルちゃんも
お散歩本格的に挑戦いたしまして手(パー)
なななんと@@
いっぱい歩くじゃないですかわーい(嬉しい顔)
最初は土日のお散歩手(チョキ)
すこしづつ増やして
夕方なるべくいくようにがんばってます手(グー)
ミルちゃんお外大好きでハートたち(複数ハート)
やっぱりみんなそうですよね〜^^
たーだーし〜
お外で用足しができないミルちゃんでした^^;

おやすみのポーズexclamation&question

090524_2208おやすみ.jpg
posted by さくらこ at 22:26| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ミルちゃん7ヶ月

21.04.20

我が家のミルちゃん

もう7ヶ月なってしまいましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりの更新です手(チョキ)

ミルちゃん先日 狂犬病の注射に行ってきましたふらふら

ミルちゃん診察台では やっぱり固まってたかなw

さてさて体重は・・・3.3kgになってましてあせあせ(飛び散る汗)

先生には「ちょっとお肉がついてきたかな^^」

と言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そうなんです。。。。

ミルちゃん お散歩いけてないんです^^;

それは。。。

6ヶ月ちょっとから 大人の女の子になったんです犬

090419_おむつ1.jpg

ちょっと早い気もしたのですが・・・

それがそれが、、、長いこと長いこと^^;

3.18日から始まって まだ終わらないんですもうやだ〜(悲しい顔)

気長に待つしかないですねあせあせ(飛び散る汗)



お散歩も少しずつですが いい感じになりそうな気配わーい(嬉しい顔)

家で放すと ベランダからじーーーーーー

可愛いですよ^^

また更新がんばりたいと思いまーす手(チョキ)

090419_おむつ2.jpg
posted by さくらこ at 21:06| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

おきにいり

21.2.2

さてなんでしょう〜モバQ

CA3A0054なんだ?.jpg

おにいが撮ったBESTショットでーす手(チョキ)

スフィンクスミルってよんでますw

さてさて最近のミル姫は。。。

おりこうさんなことが多いので

朝ゲージからでられますわーい(嬉しい顔)

朝はママはお弁当つくりで忙しいので

相手して上げられないのですがバッド(下向き矢印)

ジーッとお気に入りの場所で遊んでまするんるん

090201_くつろぎ〜.jpg

ストーブの前・・・好きですよね〜ハートたち(複数ハート)

おもちゃを箱の中から選んで持ってきては

ストーブの前で遊ぶんですよわーい(嬉しい顔)

寒がりっ子ミルですね霧

おにいが時間あるときは

おにいの膝???かな?

ゆったりくつろぎまするんるん

090131_くつろぎ〜.jpg

おトイレが失敗しなくなったので

放してることが多くなりました^^

なので

お出かけのときは ちょこっと寂しそうですもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ〜仕方ないですけど><。

最近は

ご褒美ほしいポーズも

可愛くなりましたぁハートたち(複数ハート)

090131_ちょうだい^^.jpg
posted by さくらこ at 22:45| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ねむねむ

1.27

今日はママがお休みだったので

しばらくお部屋で自由時間〜わーい(嬉しい顔)

寒がりミルちゃんは ストーブの前にお気にのタオル持ってきて

くつろいでましたぴかぴか(新しい)

お部屋の掃除するのに ちょっとお部屋に入ってもらってとw

090127_ねむ〜.jpg

こんな感じモバQ

090127_ねむねむ.jpg

アップにしてみましたぁ〜るんるん

さてさて

あまりにお天気がよかったので

お散歩行きたかったのですがわーい(嬉しい顔)

時間があまりなかったので><。

ベランダにて日向ぼっこしましたぁ〜晴れ

090127_ぼっこ.jpg

とっても気持ちよさそうグッド(上向き矢印)

じ〜っとおりこうさんにしてましたよんるんるん

090127_ぼっこ2.jpg

お散歩ではまだ一歩もあるいてくれないので><。

徐々に慣らしですね〜あせあせ(飛び散る汗)

さて夜。。。

おちびくんが発見したおもちゃw

ミルちゃん怖かったみたいであせあせ(飛び散る汗)

ワン!って威嚇してました目

090127_いかく〜w.jpg


可愛かったのだぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by さくらこ at 10:13| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

困った><。

1.25

先日お風呂に入ったミルちゃんわーい(嬉しい顔)

ちょっと寒めだったので。。。

温かいお湯で入れてしまいました。

次の日。。。

ミルちゃんの背中@@

フケがい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぱいもうやだ〜(悲しい顔)

いろいろ調べたのですが。。。

どうやら 私のお風呂の入れ方が悪かったようふらふら

ぬるま湯でないと 乾燥してしまうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

だめママです〜もうやだ〜(悲しい顔)

ミルちゃん 何もないといいんだけど。。。

ちょっと心配ですバッド(下向き矢印)


090125_おやつちょうだい.jpg

おやつちょうだいポーズのミルでーすわーい(嬉しい顔)
posted by さくらこ at 21:22| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

久しぶりの更新

21.1.17

ミルちゃん4ヶ月なりましたわーい(嬉しい顔)(ちょっと遅くなってしまった^^;)

体重は順調に増え・・・なんと2kg

ご飯も硬いのを食べれるようになりちょっと楽になりましたぴかぴか(新しい)



さてミルちゃん

新年なのでお家もおNEWにしてしまいましてw

090102_あたらしいお家2.jpg

ミルちゃん大喜び〜ハートたち(複数ハート)

でも・・・やっぱりお部屋の下がお気に入り目

090102_あたらしいお家.jpg

あったか〜いいい気分(温泉)

090102_あったか〜^^.jpg



お部屋も綺麗になったところでぴかぴか(新しい)

お客様大好きっ子ハートたち(複数ハート)ミルちゃんハートたち(複数ハート)

お正月に妹家族が遊びに来てくれましたるんるん

みんなのところへご挨拶の後

ちゃっかり妹の膝でくつろいでましたぴかぴか(新しい)

090104_ちゃーちゃん.jpg

ちゃーちゃんのお膝からおりないいんですよ〜目

ちゃーちゃんちも 可愛いプードルちゃん飼っているので

わんちゃん好きなのわかるのかなわーい(嬉しい顔)

今度ご対面したいなぁ〜るんるん

ちゃーちゃんち一家のお姉ちゃんたち&か○くんにいっぱい遊んでもらって

大満足のミルちゃんハートたち(複数ハート)

ぐっすりねてました眠い(睡眠)

普段は布団にもぐって顔みれなので

珍しいショットでーす目

090104_ねんね.jpg

posted by さくらこ at 17:12| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ママ休み^^

12.18

今日はママお休みです♪

先週の土日

父の七回忌で実家に帰っていました。

ママだけ行ったので ミルちゃんはお留守番ですあせあせ(飛び散る汗)

なかなか忙しく やっと更新ですわーい(嬉しい顔)


昨日ミルちゃんは ママにいっぱい怒られちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ペットシーツを引っ張ってかじかじ・・・

ホットカーペットのコードかじかじ・・・

さすがに お部屋で反省モードでしたふらふら



最近は ゲージからでてることが多いですわーい(嬉しい顔)

怪しくなると 中に入れて 用を足します手(チョキ)

遊びたいときは すぐするので目また遊べるんでするんるん

ミルの遊びのひとつグッド(上向き矢印)

081216_2050お部屋でかじかじ.jpg

後は部屋中だーっしゅダッシュ(走り出すさま)

じっとしてること・・・

ないですもうやだ〜(悲しい顔)

疲れたらお部屋で・・・・

081216_2110~な〜に?.jpg

おやすみなさーいのごあいさつモバQ


さて今日は 暖かいので

ちょこっとお風呂行ってきましたグッド(上向き矢印)

おふろタイム.jpg

少しずつ慣れてきたっぽいかなわーい(嬉しい顔)

綺麗になったミルちゃん

すぐ う をしたのでw

今は自由です^^

もちろん あばれまくってまーす手(チョキ)
posted by さくらこ at 08:51| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

わお@@

12.13

朝です^^;

今日からJ兄ちゃんが修学旅行で留守にするので

ちこっと早起きモードでお弁当〜ファーストフード

5時前に起きたのですが

ミルちゃんも起きてたようで目

朝からすっきりぴかぴか(新しい)

おりこうさんだったので

少し遊びましたるんるん

j兄ちゃんも起きてきて晴れ

しばしお遊びぴかぴか(新しい)

ミルちゃん朝型なんですw

も〜朝から部屋中走る走るダッシュ(走り出すさま)

タッタッターダッシュ(走り出すさま)

いっぱい遊んだので

朝ご飯食べて 休憩ですわーい(嬉しい顔)

そうそう目

ミルさま・・・

1.7kgござーましたですw

ちょっと大きめ目目目
posted by さくらこ at 06:43| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする