2017年04月08日

足のできもの


20170408200504805.jpg
2017 4/8
定例の通院のみるちゃん☺

一週間くらい前に
次男くんが発見した足のできもの😵

先生に相談したところ

すぐに注射器で、何回かさして
病理検査しようとしましたが、
細胞は取れず❗

ただのできものではない様。

場所が足なので簡単にはいかないらしく
できものを切って検査するには、
全身麻酔をしてやらないといけないようなのです❗

みるは、てんかんをもっているので、普通の子よりも
リスクが、高くなるらしく
家族会議になります。

できものが黒っぽいので、
先生は心配してる感じでした😥

早く決断しなくては❗

ほんとに心配です😢
posted by さくらこ at 20:12| 東京 🌁| Comment(0) | みる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

2016/07/02 病院

7/2(土)

みるちゃん、定例の病院へ。

今回はてんかんの検査の時に数値が高かった結果の説明を聞きました❗

薬の影響でなるらしいため、
心配はないようです。

ホットしました😌


もうひとつ、
心配なことは、
みるちゃんの陰部が、腫れていることです😩
先生に、相談しましたら
ホルモンのバランスでなるそうでした❗

生理も、その日から来たので
ちょっと安心しました。

でも、とってもだるそうです😢

気温も34℃と高いからつらいのかも😩

(日)お昼にみるちゃんお風呂に入りました😌♨

今は、ゆったりしています❗

9月で8歳になるので

いろんな病気も心配です💦

様子をみて気をつけていこうと思います❗




  • 20160703125858619.jpg
posted by さくらこ at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

💉の日❗

20160604102848177.jpg
2016/06/04(土)

毎月の病院DAY✋

てんかんのお薬1ヶ月分、
のみだに、フィラリアのお薬
目薬(1ヶ月おき)

さらに今日は
狂犬病の予防注射💉

てんかんの検査のときにひっかかった
血液検査&フィラリアの血液検査😱

爪切り❗


ひえ➰😱

しめて17000!!(゜ロ゜ノ)ノ

保健対象外の検査料
いたたた(  ̄▽ ̄)

でも、今日はみるちゃん頑張りました☺

だって、朝からご飯抜き😱

辛かったとおもうよ➰💦

今はゆっくりお昼ねしてます✨

検査の結果
何もありませんように✨20160604103703701.jpg
posted by さくらこ at 10:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

病院の記録2015.10.10

日記久しぶりに復活です✨

みるちゃんが、てんかんの薬を飲みはじめて3年たちました。(2012.9月〜)

半年ごとに検査をしています。
異常なし、発作もなしで
なんとか過ごせています😆

ここ最近、め👀の調子がよくなくて😫
目薬さしていました。

去年も目薬のお世話になり
完治したと思っていました。

ところが、今年はなかなか治りが悪く、
今日は、検査をしたのです👀

涙の量の検査です💦

一分間検査紙を目に挟むのだけど
お利口に、頑張っていました❗

結果は中度で、やはり涙の量は、少なく、
乾性角結膜炎(ドライアイ)でした💦

進行するので押さえる薬をもらってきました❗

放置すると、目の病気になってしまうとのことでした😫

涙腺をつくる所を壊してしまうらしく
涙って目を守る役目をしているから
可能性が高くなるみたいです💦

少しでもよくなるようにしたい😫

がんばれみる👍

カメラを向けたらそっぽむかれてしまった😱

20151010184248981.jpg

20151010184350890.jpg
新しい別荘じゃ〜(*≧∀≦*)
posted by さくらこ at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

みるの遊び心

最近、みるちゃん
おもちゃで遊ぶことがおおいので顔1(うれしいカオ)

ちょっと前に
久しぶり顔1(うれしいカオ)
みるにおもちゃを買ってきましたきらきら

自分のとわかっているのか
帰ってくるなり大変勝ち誇り

20150507081134039.jpg

早速遊びますおやゆびサイン

20150507081205944.jpg

違うおもちゃでこちらが遊ぶと勝ち誇り

20150507081247648.jpg

なになに?

そっちも欲しい顔1(うれしいカオ)


まだまだ、おもちゃで遊ぶみるちゃんでした光るハート
posted by さくらこ at 08:13| 東京 🌁| Comment(0) | みる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

おひささ記録

今日は、毎月のお薬もらいにいく診察day顔1(うれしいカオ)

お天気もよかったので
お散歩行ってから
病院に行きましたおやゆびサイン

最近、みるちゃん
車でもお利口さんですきらきら

助手席にお座りしてますよ顔1(うれしいカオ)


さて、病院では上指差し

ここのところ、左耳の匂いが、きついのと
触ると嫌がるので
ちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)

診察受けました!

やはり、化膿してたようで失敗
痛がってました涙ぽろり

外傷炎だそうです!

週2通院あせあせ(飛び散る汗)

早く治るように通おうね失敗

ママも、頑張るよにこにこ20150301001323685.jpg
posted by さくらこ at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | みる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

まとめ日記5月〜7月偏

おひさしぶりです〜(*≧∀≦*)

前回の日記から、3ヵ月たってしまいました目

心配していた血尿も大丈夫で一安心顔1(うれしいカオ)


結膜炎、軽い角膜炎も、なんとかよくなりましたきらきら



しかーし失敗

毎日飲んでる
てんかんの薬!

たまに発見ショッキング

食べたと見せかけて

ペッ勝ち誇り


数回見つけて、
真っ青びっくり

そんなことしてるから、
一回だけ発作らしいことが、あったよう涙ぽろり

こちらもいろいろ策をねり

今は、なんとか大丈夫です〜(*≧∀≦*)






会社のコロンママさんから、
頂いた首輪〜きらきら

メリハリついて犬らしくなってるでしょ勝ち誇り

お花が、ついて可愛い首輪なんですよ花見(さくら)

ありがとうございます〜(*≧∀≦*)


そして、兄ちゃんたち二人と、
バスケしに公園へからかう(あっかんべえ)

みるは、散歩コースへ!

暑くてひさしぶりに
からかう(あっかんべえ)出してましたびっくり



これから暑くなるから、
涼しい時間にお散歩だね!
posted by さくらこ at 07:40| 東京 ☁| Comment(0) | みる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

心配ごと

5/3くらいから
オシッコに赤色の点があせあせ(飛び散る汗)

もしかして


石?


と思ったり失敗

病院は、お休みだったのと
食欲は変わらなくて
元気だったのて
様子見ましたあせあせ(飛び散る汗)

すぐになくなったので
ホッとしましたきらきら

4月に光るハートがあったので
その残りかもあせあせ(飛び散る汗)

しばらく様子みなくちゃ風邪ひき

みるちゃんがんばp(^^)q
posted by さくらこ at 07:26| 東京 ☀| Comment(0) | みる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレルギー?

4/20ごろから
目やにが、酷くて失敗
病院で薬もらって目薬さしてましたあせあせ(飛び散る汗)

前にも同じような症状で
結膜炎と言われて目薬だったのですが
その時は、すぐ効いて治ったんですきらきら

今回は、全く変わらなくて失敗

いろいろ
いっぱい考えて

思い付いたことは、

フードを変えたことでしたショッキング

早速、フードをもとに戻して様子見てます!

治るといいな〜きらきら
posted by さくらこ at 07:19| 東京 ☀| Comment(0) | みる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

まとめ日記!

2/8
2/15
大雪のみるちゃんをショッキング




お散歩に行ってみようと玄関の前で上矢印1

ソッコー帰宅ショッキング






次の日
お散歩にて!
雪だるまに威嚇ww




唯一の友達
ナビくんとにこにこ

もう雪は、いいかな顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by さくらこ at 08:40| 東京 ☁| Comment(0) | みる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする